seamurmur

第一章 まいど編



せみ

今日は、夏のように暑かった。
でも、夏に今日のような日があったら、
秋だなーって思うのかもしれん。


そんなことはさておき、
じりじりと照りつける太陽光線。
車のシートは、暑くて息苦しいー。
今日、みーん、みーん、、、ってせみが鳴いてました。

「せみ」って言うと、
昔バレーボールをしていた時、速攻の必殺技の合言葉が
「せみっ!」だったので、
たまにちょっと、そんなことを思い出したりして、一人で空を見上げてしまいます。

今日鳴いてたせみちゃん達は、
「やっぱ、夏終わってたーっ!」って今年の夏が終わった事実を受け入れるのに葛藤してるか、あるいは
「えっ、夏なの?もう夏?」って来年の夏だと勘違いして、混乱してるか
どちらかです。


やっぱ、せみと言えば、
速攻で、アタックーっ。
おりゃー!

アタックしたいです。

▽CommentList

ちはっす!

長らくの間、ご無沙汰しておりました。
皆様、お元気?
夏が終わり、もう秋ですね。

あっと言う間、、、いや、あーーーーっくらいですね、結構じとじと過ごしておりました。


お盆休みは、いつも通りの平日出勤だったので、
ひさびさの連休でした、このシルバーウィークとやら。ありがたや。
ゴールデンとシルバーなんだー、、、ってやっとこの頃、判明しました。


インフルエンザが脅威なのです。
私の身近な人が、どんどん倒れてゆく、、、ほんとです。
連休はなるだけ家にひきこもりでした。
去年はタミフル5日分飲んだので、今年は予防接種を打とうと真剣に思います。


職場に行く道のりは、どこか見慣れた風景、、、ここはモンタナか、、いやいや。
奈良県は四方が山に囲まれていて、そしてあたり一面、田んぼ。
そんな一直線のカントリーロードを突っ走る軽トラ、ヤン車、そしてマイカー。
派手系オレンジのデミオ君。どうもです。
赤信号でも、車が通ってなかったらGOです。無法地帯です。


電車なんか乗らず、車をかっ飛ばして毎日通勤するライフスタイルは
まさにアメリカン。イン奈良ですけど、、。
そして、ひきこもり系イン奈良です。

あんまり奈良をエンジョイしてません。
むしろ、ネガティブ。
どうぞ、シティーガールと呼んでください。
でも、シティーガールはひきこもり系イン奈良です、、、、。


そんなこんなで、気分転換したい今日この頃。









おもちゃ

チャチャチャのリズム。

おしゃれな感じ。
フレンチっぽい。
気分はボサノバ。

そんなイメージじゃないですか?

おもちゃの ちゃちゃちゃ
おもちゃの ちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃ おもちゃの ちゃちゃちゃ♪


童謡です。
小さな子供が力強く歌ったりします。
そんで、
英語でも同様に童謡です。


Toys dance the cha cha cha
Toys dance the cha cha cha
Cha cha cha dancing dancing cha cha cha


そうなんです。
英語圏のおもちゃは、チャチャチャを踊ってるんです。


おもちゃがちゃっちゃと愉快に踊ってるのかと思ってました。
それだったら、もっとボサノバっぽい曲にすればいいのにーって、、、まぁ、いいか。
ステップふみふみ、 おもちゃの、ちゃっちゃっちゃ♪



あと、もう一つ。
「7人の小人」の歌。
はいほーっ!って歌です。

日本語の歌詞では、
7人の小人が力を合わせて働いて、
仲良く行進する平和な歌となってますが、、、

英語の歌詞は、とても現実的です。
小人さん達は、マイニングで生活しており、
ざっくざっくとお宝目当てに、毎日とにかく掘ってるんです。
アメリカンドリームってやつですかねぇ。

興味のある方、一度聞き比べてみてください。
▽CommentList

みそじ

ついに、ついに、、、ついに、、
この日が来てしまいました。

昨日の私と、今日の私
何かが終わって、何かが始まりました。
あんまりハッピーじゃないです。

そんなこんなで、これからは三十路を
てくてく歩いていくことにします。


10代は、「芽」
20代は、「茂」とすれば、

30代は、「実」でしょうかねぇ。

それから40代は、「熟」
50代は、「達」
60代は、「極」、、、、それから先は考えないことにします。


実りの30代!!
私の実って何でしょうか??
どうせなら美味しそうな実をたくさん実らせたいですねー。


夜風が涼しい、夏の静かな夜。
さっきまで、今日プレゼントでもらった愛ポットをいじくってましたが、
眠たくて、とにかく箱だけ開けて終わってしまいました。
15秒間隔であくびをしています。
30代になってもやっぱり、良い子の寝る時間は有効のようです。


実は、桃がいいですね。
“たわわ”な30代、これでいきましょーー!!







▽CommentList

はてな

M上先生の本、読みました。

ん~、いろいろ考えます。
この頃疑問文に?を付けない口調になってきたのは、
気のせいです。

読者は
どうしても自分自身の生活にこのストーリーや価値観を当てはめたがる。
私もその一人です。

弱者(女性)に暴力を振るうゴミ男。
彼らの行動パターンは一貫して共通です。
妻あるいは恋人の束縛、自分は浮気、そして陰険な暴力と暴言。
彼らの病は治りません。
たとえ、彼の母親に叱ってもらっても。
いくら痛い目にあって反省しても、しばらくするとなんともなかったように復活し、悪行を繰り返します。
表向き、世間体はとてもいい人、優しそうな人であるがゆえ、
その妻または恋人は、自分がオカシイって錯覚しがちです。
自分を責めるのです。
そして、逃げるか、自殺するか、我慢するか、、、。


離婚をする理由のほとんどは、「夫からの解放」だそうです。
確かに、納得です。


弱者につけこむゴミ男が、
世の中にはウヨウヨしているってことです。



アイスピック持ってこーいぃ!





▽CommentList

Menu

